2009年8月27日木曜日

You're not the only oneということで。

今月の頭にスタジオ・ハーフ・アイへ注文していた、ネジ流アクション ゲッター號が到着。
http://studio-halfeye.com/works/nr_getter-go/nr_getter-go.html

まずは前期Ver.
アニメでは、後半に強化パーツ「Gアームライザー」と合体するようになってからようやく剣を使うようになりましたが、コレは漫画版の號なので、初期の頃にちょくちょく使っていたエネルギー剣(名称不明)を持っています。
他に、アラスカ戦線へ向かう時に携えていたショットガンも付属。

で、通販特典の顔パーツ&アームキャノンと交換して、後期Ver.
プロフェッサー・ランドウからの要求を受け入れゲッターを引き渡そうとする日本政府に反逆し、アラスカ戦線へと飛び出して行ったものの…右も左も判らないままだった為に次第にジリ貧化。
いよいよ自爆も已む無しという所まで追い詰められた所を、アメリカのステルバーに救出されて連合軍と合流を果たし、遅れてやって来た移動メカニック機クジラ2005D内で修理・改修された姿。

これこれ!
この口元の牙状のモールド!後期Ver.はコレがいいんだよ!
あとはコレに瞳をちょいちょいと入れてやれば、パーフェクトですな!

こうしてあらためて見ると、リファインVer.とも言えるネオゲッターに負けず劣らずな「カッコ良さ」を持っていると思うのですが…號はどうにも扱いが悪い星の下に生まれついたらしく

この後期Ver.も満を持しての復活劇(一度大破してから修理されるまでが、本当に長かったんだコレが…)に続く初戦でこそメタルビースト(ギガントX2)を一撃で葬ったものの…次のアラスカ決戦がいきなりラスボス級の激戦だった為に、勝利と引き換えにどてっ腹に大穴が開いてしまい、再び大破へ逆戻り。
修理には半年はかかるわ、しかもそれで直れば御の字レベルだわ、ゲッター2のパイロット・翔はアメリカに残留してしまうわと、踏んだり蹴ったりのまま、真ゲッターに「主役ロボの座」を譲り渡してしまいましたとさ。

それだけにPSソフト『ゲッターロボ大決戦』でコイツが登場した時は、凄く嬉しかったなぁ…。
この頃はまだ、ネオゲッターが生まれていなかったというのもあるが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿