2010年6月10日木曜日

愛よ鋼の砦に変われ 守りたいものがある限りということで。

引っ越してから随分ご無沙汰していたリボルテックを、久々にチェックしてみたら…まさかまさかの『ゲッターロボ號』が先月発売になっているじゃありませんか!
http://www.j-hobby.com/kms_jpn/shop/prd_detail.asp?dept_id=136&sku=RV089

え?版権大丈夫だったの!?
ネオゲッター
が、先に発売されたから
http://www.j-hobby.com/kms_jpn/shop/prd_detail.asp?sku=RV074
てっきりリボルテックでも、版権やら何やらで「出せない」モノだとばかり思っていたのだけど、別にそういう訳じゃなかったのですな?
昨年夏に、スタジオ・ハーフ・アイから購入したネジ流アクション ゲッター號と同様に、パーツ交換で前期版・後期版(ツノ大型化・目に瞳アリ・口元の意匠が牙のように・両腕にアームキャノン追加)に換装可能。
しかもそのうえ、オリジナル武装として「いかにもダイナミック系ロボっぽいワイルド感溢れる武器」まで付属。
號が好きなオイラとしては、これを見逃してしまったら末代までの恥(←そこまで!?)
いつもなら海洋堂の直販で購入するのですが、今回はそんなに待っていられない、今すぐ欲しい!
という事で、申し訳無いけどアマゾンでポチらせて貰いました。

で、それが今日届いた。
開封するやいなや、即行で後期Ver.にする緋彩さん(笑)
ネジ流では入っていなかった、瞳もバッチリ!
これこれ!石川賢ロボと来れば、やっぱ目に瞳が入っていないと!

でもって、リボルテックオリジナル武装
・弾丸ホルダー
・プラズマソード
それに加えて
・対メタルビーストハンドガン
・巨大剣ソード・トマホーク
をフル装備させると、こうなります。
ソード・トマホークは、アニメ版が発祥だけどデザインがリファインされている。
原作のアラスカ戦線でも、修理+強化改造に加えてこれくらい武装追加してくれていたら、ひょっとして真ゲッターに主役を奪われる事も無かったのかも知れない…(ボソリ

0 件のコメント:

コメントを投稿