2011年6月26日日曜日

緋彩 最新のガンプラに驚愕するの巻 ということで。

ツイッターで餃子の王将の話題が出て、急激に自分も食べたくなってしまう。
確か片町に一軒あったよなぁ…と思いつつも念の為に店舗情報を探ってみたら、示野のショッピングモールにも一軒ある事が判明。
こっちの方が距離的にも近いうえ、ショッピングモールの中だけに片町とは違って駐輪場を探すのにも難儀しないだろうという事で、示野店に向かってみた。
(いやホント、片町は車でもバイクでも停める場所探すのに苦労するからなぁ…)

   ---   間   ---

で、王将での食事を堪能して店を出たところで、すぐ前のジョーシンが目に入る。
ここはまだ入った事がなかったので、せっかくここまで来たのだからと何となく入ってみたところ…玩具関係の品揃えがものっそい良いではないですか!?

特に品揃えが良いのはガンプラ関係で、もう端から端まで上から下までズラーッとガンプラで埋め尽くされており、どこぞの軍曹さんが見たら涙流して喜びそうなレベル。
それは自分もまた同じであり、アレやコレやといろいろ眺めていたら、何やら沸々とガンプラ作りたい欲が湧き出して来てしまい…

HGAW 1/144 ガンダムX買っちゃった!!

はいそこー「やっぱりな」とか、言わないー(笑)
ガンダムX好きなオイラが買うとしたら、コレ以外に無いでしょ!?
(店頭にはガンダムXディバイダーもあったけど、まずはこっちを作ってから!!)

それにしても…ガンプラ久々に買ったけど、最新のガンプラって何かいろいろ凄いのな!?
「塗装しなくても、設定に近い色を再現」はかなり昔からいろプラ等で試みられてたけど、最新のそれはもうパチ組でも十分過ぎる程のレベル。
塗装する箇所なんて腹部のブレストバルカンくらいで、あとは装甲のライン部分へスミ入れするくらいしか、やる事は無いんじゃないかなぁ?

あと驚いたのが、接着剤が無い事。
箱○でボイチャしながら、箱を開けてみて…

「…あれ?接着剤が無いぞ?」

「あぁ最近のガンプラには無いんですよ、スナップフィットって奴で、パチ組みでOK」

「そうなんだ…」

というやり取りも、あったりなかったり(苦笑)

これくらいハードルが低くなったのなら、じっくり作る時間の無い人でも楽しめますな。
よっしゃー!パチ組みだけど、ガンダムX作るぜー!!!




…で、DXはいつ頃に出ますか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿