2014年6月13日金曜日

クッソつまらん研修は2日目も大荒れの模様…研修内容とオイラの忍耐力の攻防的な意味でということで。

研修2日目。
「早起きするのが嫌だから」という理由で自腹切ってまでして宿を手配したわけだが、ウチのメンバーが泊まっているトラスティではなく、その向かいにある西鉄にしたのは…
ここの朝食の焼き立てパニーニが美味いからー!
(ウチは癒着でもしているのか、何でかトラスティばっか使いたがるんだよなぁ)

で、早速レストランでパニーニを堪能。
ここの焼き立てパニーニは数種類から選ぶのだけど、前回は見かけなかった名古屋名物のあんバターだったかが入っていたので、今回はそれをセレクト。
あとバイキングメニューには十何穀米のサラダとかあった…ん?普通に冷たい炒飯?あ、いや、結構美味しかったんだけどね。

で、朝食食ってリフレッシュして本社ビルへ出勤。

講師が二人ともテンション高めでディスカッションしている間も「どうですかー?」ってうざったく干渉してくるオイラの苦手な人種であるうえ、朝っぱらから笑顔トレーニングとかさせられるわ、その後も事あるごとに笑顔やレスポンスを求められるわ、スピーチとダメ出しの実技させられるわで、午前の部が終了した時点で早くも精神は限界バトルというか限界突破ゴーアヘッド!!

何度となくキレそうになるのを鋼の理性で耐え凌ぎ、いよいよラスト。
「誰か一人が前に出てスピーチしろ」って事なのだが、当たり前だけどそんな条件で誰も手を挙げる訳がn…あ、一人いた。

福井・敦賀のサブマネが挙手。

このオッサン、懲りてねぇ(爆笑)

唯一挙手しているのを無視する訳にもいかず、講師も渋々サブマネを指名。
昨日と同じく「やっぱり」延々不満とか持論のオンパレードなうえ、恐らくは勢いで出て来たのであろう論旨がまとまっておらず同じ内容をグルグルと回るだけのボロボロ発表。
あぁ、こりゃ講師がまたキレるかな?と思ったけど、流石に本人も昨日の失態を反省してたらしく二回目は何とか「耐え凌ぎ」主旨がまとまるようサブマネを上手く誘導してさっさと退場させるという冷静な対応…ちっ、つまらん(ボソリ
(それでも最後の挨拶で、チクチクと嫌味を言ってはいたけど)

で、研修も何とか終了。
本音としてはこのままホテル直行したいくらい疲れたけど、明日も出勤で早起きになるし、着替えもそこまでは持参していなかったので、頑張って帰った。

福井の頃ならオイラが勤務シフト作ってた手前、この状況では「土日は休み」としていただろうから、迷わずホテルに直行して明日はハッピータイムだったのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿